--/--/--


スポンサー広告
2011/05/03

親分は病気?

zero_20100520162320.jpg ハイ! キャスターのZEN君です。

5月2日(月)会社はお休み

本日のニュースは 『Wでぶ症』 です
愛知県にお住まいの 我が家の親分のことを言うのでしょう

休みの日は1日中パジャマ 食っちゃ寝 の生活です
土日休暇では1日は寝ないと 月曜日からの仕事は パワー不足
となると自然と僕も寝るしかありません 

P1030660.jpg

ZEN:いつになれば 僕ZEN君 の ゴールデンウィーク が来るのか 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/02

視聴率Up

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

5月1日(

愛知県にお住まいの 親分さんと 僕ZEN君 
僕の出番を楽しみにしている視聴者のため・視聴率up のためには
相棒ZEN君』ネタをお送りしたいのですが・・・

man.png

本日も朝早くからお出かけいたしました 
年に2回の恒例行事でお出かけしていますが・・・

ZEN:どんなガラクタを買ってきたか紹介します

P1030692.jpg

手前から
ガラスのコースター 5枚 300円・デンタルスティック 1袋 150円
うさぎのぬいぐるみ 1体 50円・ホーローなべ1個 900円 などなど・・・

P1030697.jpg

コースターの利用方法は
乱雑に放置している玄関の時計をこんな感じに置いてみました。

ピアス・ヒング置きにもいいと思いますが 親分持っていません・・・

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/02

お約束の 公園?記事

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

本日は4月30日(

本日はお約束の 公園記事ですが・・・  公園公演?・・・

愛知県にお住まいの親分さん
友人Hちゃんの誕生日のお祝いに・・・友人Kちゃん夫妻と

P1030682.jpg

どちらかわかりますかぁ~? これでわかりますか?

basanoba.png

http://kageki.hankyu.co.jp/
行って来ました。 あの 宝塚歌劇団
友人Hちゃんにとっては『ミステリーツアー』ということて行き先は言わず
1日都合を付けてもっらっていました。 親分自身も行った事はなかったので・・・

感動!感動!です。

ちなみに・・・
公演中の抽選会で誕生日であるHちゃんに 星組 ねねさん のサイン色紙をGET 

おっと



帰りのバスにて抽選会があるそうで・・・

星組 礼音さん の色紙・・・  一緒に行った C君がGET
星組 ねねさん の色紙・・・ と続き・・・

次はポスターが2人に当たるそうで・・・


 親分がGET  KちゃんがGET 奇跡
全員がGETの ミラクル 逆に 怖い です

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/01

僕は悩む・・・

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

皆さん僕の出番はあるのでしょうか? 僕自身が一番不安なんですが 


P1030668.jpg

ZEN:僕は元気 マンマン で・・・明日は 公園記事 が載ると思いますが・・


ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/01

連休初日は

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

本日は4月29日(金)

愛知県にお住まいの親分さん ゴールデンウィーク に入りましたが・・・ 
僕 ZEN君はどうなることか???

連休中にお出かけする気持ちはマンマンな僕ですが
お暇している親分を弟夫妻がお出かけに誘ってくれました 行き先は

http://www.toko.or.jp/tokocraft/index2.html

P1030669.jpg

P1030673.jpg

P1030670.jpg

P1030671.jpg

楽しい1日を過ごせたのは・・・ 優しいお嫁さんが誘ってくれたお陰で・・・

親分:我 弟よ!いい嫁もらったなぁ~
ZEN:僕に優しいしね 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/03

僕をおいて出かけた

4月2日(

本日は友人の誕生日企画
Luna Regalo 月からの贈り物  http://event-tokai.jp/luna/index.html
東京・大阪をまわり名古屋での公演 本日で400回 2nd STAGE 

  P1030621.jpg

Dorinkの注文はもちろん
Luna Regalo Original Drink ~月のお散歩~
ほとんどの人が注文しているDorink ちょっぴり桃味

P1030629.jpg  そして前菜へと続きました


笠原将弘プロデュース http://www.sanpi-ryoron.com/index.html
とうもろこしのお月様 3種の雲のソース

P1030637.jpg  P1030640.jpg
                            2種のパン これは手を付けず待って

落合 務プロデュース http://www.la-bettola.co.jp/
牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ

P1030642.jpg 親分:崩れる肉
                              グリーンの地球と黄色の月・・・お洒落

脇屋友詞プロデュース http://www.wakiya.co.jp/
モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て

P1030644.jpg 親分:コラーゲンたっぷり ご飯に混ぜると最高

辻口博啓プロデュース http://www.h-tsujiguchi.jp/index.html
アシェットアッシュ ルナレガーロ
P1030649.jpg 親分:今回一押しはこれで決まり

楽しい時間を過ごす事が出来ました
一番ビックリ  した事が フジテレビ川端アナウンサーが進行役
出張中かぁ?東京の仕事は大丈夫かぁ?なんて思いつつも
本日の主役の Kちゃん が喜んでもらえたらいいなぁ~ 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/27

僕がのんびり出来るわけ・・・

3月27日(

僕がこんなにのんびり出来るわけは・・・ どうしてかなぁ?

ZEN:親分は出かけることはないだろうと推測
    それは お酒を飲んでいるからだ   

 P1030614.jpg

本日のお酒のおつまみは・・・ マグロのガーリック焼き
カットをして盛り付けをしたらと思いませんかぁ!

チャレンジしましたが・・・我が家の包丁ではグズグズ切れで・・・
そのまま盛り付けでお願い致します

P1030611.jpg  P1030612.jpg

神戸魔法の壺プリン  親分大好物のプリンです

我が家の親分は風邪をひいたり体調不良の時にも プリン
プリン大好き親分。友人にいただきました

そんな僕にもオコボレをいただき

僕に リラックスムード なのだ

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/27

お留守番のご褒美

3月26日(

ZEN:親分はお出かけ・・・僕は留守番を1週間留守番をがんばった
    途中  が飛び出てしまった日もあったがこれは酷い仕打ちだ

    しかし 親分お土産を忘れなかった

P1030610.jpg  P1030606.jpg

P1030605.jpg  P1030604.jpg

ZEN:親分 これヒット商品です 美味いです
    

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/23

スッキリとゲッソリ

3月23日(水)

お留守番が終わるの時 親分が帰って来た時!
親分はファンヒーターを付ける  そして 『 相棒ZEN君 』は・・・

P1030601.jpg

すまして 温まるのが日常だ




しかし 今日の僕は違う



洗面所の 茶色のマット に モリモリ 

もちろん僕は スッキリ  知らずに踏んだ親分は ゲッソリ



ZEN:あららぁ~   ゴメンネ

親分:そんな事 思ってないくせに・・・ 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/21

変身・・・?

3月20日(

ZEN:なりた犬猫病院へ薬をもらいに行きましたが  されちゃいました 
    
     を飲んで1ヶ月ちょっと。ここで 血液検査 と同時に フィラリア検査    
     親分には騙された感じではあるが・・・
     1度で終わったのでいいとしよかぁ~ 



昨日の 蟹鍋はあっさりタイプ
昨日のパエリアと同様にホットプレートで炊き込みご飯に変身
はじめての挑戦ではありましたが  これがいいお味でビックリ 

P1030598.jpg

親分:休暇中はこれさえあれば・・・って感じではありますが
   栄養バランスを考えれば・・・ちゃんと料理はしないとね!
   
ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/20

今日の僕は意外と・・・

3月19日() 自宅での食事会

親分の不安をよそに 本日はいい子い出来そう 

ZEN:僕の理由はひとつ・・・
            男の子がいないので親分を守らなくてもいいのだ 

 

親分の高校時代のお友達とご飯 もちろん親分の簡単料理ですが
まずは玄関をお迎えムードに パワーUP

 P1030578.jpg

本日は 蟹料理の『蟹羅のスープ』を使った 蟹鍋 
ご飯もやっぱり欲しいな 牡蠣とあさりのパエリア 
料理が出来るまでのおつまみ ナンロール  最後はやっぱりデザート

P1030588.jpg P1030586.jpg
P1030584.jpg P1030580.jpg

みんなもお土産いっぱいありがとう 

シュークリーム&苺&チョコパン・抹茶パン&花見ダンゴ 
番外編:旦那さん家庭菜園でのさといも

ZEN:最近の親分は仕事で疲れているんだけど・・・
    リフレッシュできたみたいで 僕も嬉しいなぁ~ 

親分:ZEN君もお留守番からのリフレッシュも必要だね 

ZEN君のひとり言 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/03/05

ランチに行きました

本日の行き先は

ベーカリーレストラン サンマルク半田店
名前の通りパンはお変わり自由・同じパンは出てこない



パンを2ついただき スープはあさりのクラムチャウダーを選択

P1030559.jpg  P1030561.jpg

その間にもパンをいただき
クロワッサン・フランスパン・ココアパン 
塩キャラメルパン・チーズパン・ミルクパン どれだけ食べたかぁ~

前菜は海老とポテトの何チャラ???
メインディッシュはデミグラスソースハンバーグ 

P1030566.jpg  P1030570.jpg

P1030571.jpg   最後はデザートで 決まったね 


P1030560.jpg  P1030565.jpg

P1030568.jpg   こちらは子供用のコースメニューでした 



ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/03

3月3日はひな祭り

3月3日  ひな祭り とはいえ親分はもういい年齢で・・・ 
ひなケーキなどには縁がない

姪っ子軍団はもちろんのこと女の子ということで
弟は家族のためにケーキ  を

そこで  親分のもとにもケーキが届いた

P1030547.jpg

親分:美味しそうなケーキではありますが 味も抜群
   久しぶりに美味しいケーキを食べたきがするがここにも・・・



遠吠えをする ZEN君

ZEN:僕にも欲しい~  

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/24

キャスターのZEN君です

zero_20100520162320.jpg

ハイ! キャスターのZEN君です。

ZEN:本日最初のニュースは
    愛知県半田市にお住まいの親分さんからお便りを頂きました。

親分:隣の庭に囲いが出来た。 ・・・

    ではなく
   
    隣のお家(うち)にかわいい子君  がやって来ました。
    我が家にももう一人欲しくなりました。

ZEN:そのままでいいじゃないですかぁ~
    ZEN君 寂しくなっちゃうかも(鴨) 


ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

えっ! もう一度・・・

朝 病院へ行った。 その後 散歩にも行ったが・・・
病院へ行ったのは お薬をもらいに行ったはず
そういえば薬もらってない   明日からのZEN君の薬がない 
   

再度 病院へ行こう




ZEN:親分しっかりして下さいね!
    これでも僕 忙しいんですからぁ~ お家(うち)帰って
    おやつ 食べなきゃいけないんだ 公園で走ったからね 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

お出かけついでに・・・

お出かけついでに 公園に 

ZEN:親分 久しぶりの公園じゃないですか?
    僕な毎週でも行きたい 公園・海  僕は寒くないよ 

P1030533.jpg

ZEN:運動って 気持っちい~なぁ~ 
    親分も太ってきてるから少し運動したらどうですかぁ?

親分:暖かくなったらね・・・

ZEN:昨年もそんな事いってたよね 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/20

病院へ行こう

突発性癲癇の薬が・・・ 
なくなりそうで病院へ行こうと思います 

ZEN:  血液検査の注射・・・ されりゃうか不安な 



ZEN:先回同様  お尻に先生  指入れたら・・・ どうしよう 
親分:今日は大丈夫。お薬もらうだけだからね 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/12

そんな態度をとるなら

ZEN:親分がそうくるなら僕は寂しい・・・
    どうしてもおやつは頂けないのか・・・なら僕は・・・
     家出でもしたいところだけど 無職の僕には無理 だから

P1030502.jpg

ZEN:すねてやる 
親分:隠れているつもりなのか・・・ すねてるのか・・・
   まぁ 静かな休日を過ごすことができるのならば このまま 放置



親分:このまま昼寝でも一緒にしよっと 
    まずは風呂  にでも入って 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/12

だから言ったでしょ

ZEN: だから言ったでしょ  いやだって・・・
     美味しいおやつが入ってないご飯なんて・・・ 食べたくない 



ZEN:お肉  を入れて 
親分:じゃ いいじゃん 食べなきゃ
   1日位食べなくても死なないし・・・ 食べなくても大丈夫 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/12

NEWS ZEN の時間です

zero_20100520162320.jpg  キャスターの ZEN君 です 


ZEN:僕を心配して下さった皆さんありがとうございました
    元気満々にて本日の NEWS ZEN をお送りしたいと思います


ZEN:本日は お便りいただいています ぽぽやまさん 「ほっこリズム」
    をご紹介したいと思います http://mumuyama.blog84.fc2.com/
    かわいこちゃん いっぱいのブログなんですよ

ZEN: ぽぽやまさん  いつもコメントありがとう 

P1000054_convert_20090926074425.jpg

ZEN:僕ののんびり過ぎる生活 僕にも兄弟が欲しいです

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

