--/--/--


スポンサー広告
2010/08/01

親分の兄貴

親分の兄貴は 自由業 といいますかぁ~ デザイン屋
今回は兄貴の仕事の見学に・・・

愛知県○○市のパチ○コ会社の社長宅の住宅のデザインを・・・
打つ合わせ時に施主から希望イメージを聞きその場でデザイン画を書き 
アイデアの提案をし最終的に建築士が図面にします

今回は 住宅完成内覧会 に行ってきました 

P1020700.jpg

2mもの格子戸を抜けると・・・
大理石&龍のヒゲ手入れしやすい庭 もちろん玄関ホールからも見えます

     P1020699.jpg

玄関を入ると大きな  【車1台分ほどの価格らしい】

室内の花は全て生花で心休まる空間が次々と・・・

玄関正面には兄貴の  が どか~ん と鎮座

親分:一年前に頼んだ  3ヶ月待てといわれ・・・ 今だ出来ず・・・
    親分の絵はいつ届くのか・・・

P1020697.jpg

広いリビングからは庭が見え 親分理想の コの字型 平屋
ガラス張りのお風呂からは坪庭が見え・・・ わん子専用ルームから庭へ・・・

P1020692.jpg

ゲストルームも完備。  コンクリートの「洋」 と 平屋づくりの「和」
天然木の使い方に勉強させられる

P1020690.jpg

寝室に大きな棚は地震の時には危険と思うでしょうが
震度2程度の地震の際には扉がロックされるシステムらしい。

P1020693.jpg

↑これが 親分の兄貴

おっぱい柄 の枕カバーには 度肝 を抜かれた

↓これが 施工担当の仙石さん お茶らけたおもしろいおじさんだ 

P1020691.jpg


親分の兄貴からの説明
取っ手がない扉 全ての扉が 特注。
代わりに明かり取りが上から下まで これが今回のデザインらしい

大人から子供まで自分の身長にあった部分の明かり取り部分に手を掛けて
開閉をする。木を生かしつつスッキリとしたデザイン 

親分:自宅を造る際にはデザインを頼んでもいいぞぉ~

と 上から目線の親分の見学会は終わった 



ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

