--/--/--


スポンサー広告
2010/02/03

節分=恵方巻き

今日は・・・恵方巻 
TVでも宣伝している・・・が、食べる予定はない 

用事が出来たため会社帰りに実家に寄ってみた
もちろん留守を避けるために  電話をしておいた

途中 オヤジに好きな  いちご(紅ほっぺ6粒598円)&
ママの大好きな  プリンを購入



実家に到着・・・



親分の「恵方巻」が購入してあるじゃないですかぁ。

ZEN:今年も良いことがあるように食べておかないと・・・
    「今年は健康でいられますように・・・」
    といいつつお腹が痛くなる予感のつまみ食い 

P1010291.jpg

ガ~ン さっそく怒られた 

P1010296.jpg

ZEN:反省してまぁ~す 


ちなみに・・・
恵方巻を一本まるごと切らずに食べる理由は
「縁を切らない」ようにするため。だそうです  が・・・


今年一年どんなご縁よりも 健康第一 を掲げる
親分と相棒ZEN君です 



ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

