--/--/--


スポンサー広告
2011/08/27

世界陸上韓国テグ

zero_20100520162320.jpg

ハイ! キャスターのZEN君です。

本日 27日()より 「世界陸上 韓国テグ」 が始まりました

走り高跳び  日本代表の ZEN君のコンディションは絶好調 
本番前の練習にも気合が入ります

P1030952.jpg P1030953.jpg

足・お尻をバーに引っ掛けないようにするのはもとより
問題は長いシッポです。

金メダル目指し がんばり まっす! 


ZEN君のひとり言 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/08/18

今日は何の日?

zero_20100520162320.jpg

ハイ! キャスターのZEN君です。

早速ですが 本日8月18日は何の日ですか?
インターネットで検索をすると・・・

▲豊臣秀吉没(太閤忌)(1598) ▲明治天皇、初めて馬車に乗る(1871)
といろいろありますが・・・

P1030947.jpg P1030944.jpg

僕 10回目の誕生日です    

親分が僕にご馳走を用意してくれました。
チキンロール・栗ケーキ 大満足ですが・・・ 親分ケーキに薬をしのばせたなぁ 

僕も有名人だけど ほかの有名人だと
ロバート・レッドフォード(俳優1937) 吉川晃司(ミュージシャン1965) 
清原和博(野球選手1967) 中居正広[SMAP](1972)

誕生花:たちあおい (Holly Hock) 花言葉:熱烈な恋





余談ではありますが
我が家の親分さんの 誕生花は とりかぶと (Aconite)です 


ZEN君のひとり言 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/08/16

長期休暇の恒例行事

zero_20100520162320.jpg

ハイ! キャスターのZEN君です。

愛知県にお住まいの親分さん!長期休暇恒例の大掃除が始まりました
が・・・ 掃除というより 掃除といった感じです 

掃除の総合指揮をとるのは、この方・・・

P1030948.jpg

日頃は汚すこと専門ではありますが実は綺麗好き 
今回も見ているだけではありますが・・・ サボる人 がいるといけませんからね 


17日からは僕ZEN君の仕事(お留守番)が始まりますが
汚い職場は大嫌い  ベッドの掃除も頼むぞぉ!親分!


ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/15

大変なご無沙汰で・・・

zero_20100520162320.jpg

ハイ! キャスターのZEN君です。
大変ご無沙汰していましたが・・・僕は元気にしていました 

が・・・少々家族の調子が悪く・・・ NEWS ZEN はお休みでした
ご心配をお掛けしますので 時々は・・・しますね 

さて、本日最初のニュースは

お盆休みに入りましたが皆さん交通渋滞にはまっていませんか?
我が家の親分は緊急出動にそなえてお家(うち)でゴロンチょしていますだから交通渋滞なし

P1030940.jpg

そんな僕ZEN君は おやつtime 
暑いお盆休みではありますがエアコンの効いたお部屋で・・・・



ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/14

気力 ZERO

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

6月12日(

本日の NEWS ZEN 収録はお休みの為 家でのんびり リフレッシュ
僕に的は公園にでも行って汗でもかきたいところですが・・・

親分の朝方までのビデオ鑑賞に付き合ったので  ヘトヘトです 

P1030814.jpg

大好きな お魚を目の前にしても興味は ZERO 

親分:本日の質素なご飯では ZEN君もテンション下がりますねぇ~ 


ZEN君のひとり言 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/09

火災発生にご注意

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

6月9日(木)

ZEN:最初のニュースは 愛知県半田市にて 火災  が発生しています 
    では 現場の ZEN子 さん状況を伝えて頂けますか?

ZEN子:は~い!いつもはお天気お姉さんのZEN子ですが
     不景気人手不足のため 本日は火災現場に借り出されました 
      P1020165_20100601100935.jpg 夜は肌のお手入れを入念にしないと・・・


ZEN子:火災現場は  http://www.chitayle.jp/blog/sawadastaff/ こちらです
     消防の調べによりますと炎上するほどのアクセスがあるといいなぁ~と思い
     消火器を持って待機しているんだそうです。

ZEN:状況が変わればすぐにカメラを回しますので
              気をつけて引き続き取材をお願いします。


    
    では、次のニュースです




ZEN:愛知県にお住まいの親分さんが 韓国ドラマ にハマッテ困ります
    以前より夜中の韓国ドラマを時々見ていましたが・・・
    このドラマに出会ってからは・・・ 録画三昧 になっています

    恋人(10日最終回) ・ シンデレラマン ・ 天使の誘惑
    外科医ボン・ダルヒ(13日スタート)
 全て録画です

親分:韓国ドラマはハッピーエンドが基本!
    平和主義者 ですので心なごみリフレッシュに最適!!



最初にハマッタのがこれ

パスタ 恋ができるまで
http://www.youtube.com/watch?v=dvPKBs4PjTU
なぜ 周りにこんな男がいないのか・・・ 何処にいるのか・・・


次に紹介するドラマは 木村拓哉 そっくりさんが登場!!
僕の妻はスーパーウーマン
http://www.youtube.com/watch?v=tcOENyUvHl4&feature=fvwrel

録画三昧に飽き足らず・・・DVD大人借り
マイスウィートソウル <甘い私の都市>
http://www.youtube.com/watch?v=lkaAc04-dss&feature=related





親分:次の予定は 韓国版 白い巨塔 勿論 イ・ソンギュン が出ているので
DVD大人 借りを目指しているそうです

P1030775.jpg

ZEN:同居中の方の話を聞くと・・・ 平日朝4時頃まで隣でDVDでも見られると
    僕も熟睡できないと・・・  お嘆きだそうで  半目 になってしまうそうです




ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/09

お疲れですか?

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月22日(

愛知県にお住まいの親分さんが 映画 に行ったもようです

速報! 只今詳細が入ってまいりましたが
GANTZ PERFECT ANSWER http://gantz-movie.com/
上映中  のもようです。



目覚めた  あとは お腹もすいてランチへ


石窯焼きのピッツェリア ピッツァパッツァ
愛知県半田市桐ヶ丘4ー208ー7 TEL:0569ー26ー4855



親分:素敵なお店  店内にはピザ窯が・・・ 
    ピザorパスタ をセレクトしてバイキングへ   

P1030796.jpg

P1030794.jpg

ZEN:で・・・ 映画は・・・ 最近よく寝ているのは僕の真似ですかぁ???
    病気ですかぁ??? 飲みすぎですか・・・元気でいてね 


 


ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07

親分一言メモ

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月21日( 本日のニュースは・・・

P1030767.jpg

ZEN:なんじゃコレ  
    

ZEN:ソファーの横にテーブル・・・親分のする事はなんでも見ることが出来る
    美味しいデザートも見逃しません。貰うまでは・・・


親分一言メモ

戦時中の『 欲しがりません勝までは・・・ 』のパクリなんですが
年齢がわかっちゃいますね  

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07

今週最後の料理は・・・

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月20日(金)

今週最後の料理は・・・

親分:『 海鮮どん・・・』 昨日の手抜き料理がクセになりまして・・・
    購入したお刺身をご飯にのせたダケ・・・ 



ZEN:で・・・お願いしてあった僕の一品は・・・

親分: ・・・なし

ZEN:料理をしない日は僕の一品をお願いします 

親分:ご飯はしっかり 土鍋 で炊きましたので料理をした事にして下さい


ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/07

お久さな登場

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

ブログの更新が・・・ さぁ!気を取り直して続きからのスタートです 


5月19日(木)
本日の親分は会議で遅い為 簡単料理です

ZEN:どれどれ僕が  見てあげます

P1030769.jpg

親分:本日の料理は『 あんかけバリバリ麺 』 
   作ったとは言えない料理で
   冷凍食品のあんかけに冷蔵庫に眠る魚介類をプラス



ZEN:明日は早く帰って来て料理をして下さい。
    で・・・ 僕にも美味しい料理を一品作ってください 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/18

で。僕のご飯は・・・

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月18日(水)

本日はテーマは『食生活を考える』です 

ZEN:本日のメニューは 牛ホルモン炒め ですが・・・ ご飯と味噌汁を付けて。
    僕のメニューも 親分さんに紹介してもらいます

P1030760.jpg

親分:ハイ!現場の親分です
   ZEN君のご飯は2種類のソーセージに  を潜ませ・・・
   砂肝&チーズでどうでしょう???

P1030761.jpg

ZEN:僕は大好きなものばかりで・・・
    明日も明後日の明々後日もこんな感じのお食事をお願いします 

親分:  と言いたいのですが・・・ 床に  が落ちていましが・・・  
    なぜ???

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/18

今週の親分は違う・・・

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月16日(月)~17日(火)


ZEN:愛知県にお住まいの親分さん!
    今週の親分さんは違います。夕食を作ってるのです。



親分:16日(月)の夕食は ・・・ ・うにパスタ・トマトサラダ&ワイン・苺です!

P1030753.jpg

親分:17日(火)の夕食は ・・・ たことトマトのカルパッチョをつまみにワイン
                     たこ飯・味噌汁・ひらめの一夜干し・野沢菜・苺です!
ZEN:僕も欲しい!ではありますがとりあえずお疲れ様です。
    親分。日頃しないことをするなんてお疲れでしょ 

親分:ハイ!疲れましたが・・・食生活は気を付けないといけないよね!

ZEN:親分の場合は お酒も量に気を付けてね

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17

谷・山・山脈

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月15日(

本日は久しぶりの公園です。 まずはお友達がいないか確認 

P1030741.jpg

ZEN:いない  ひとりで遊ぶしかないなぁ~ 
    最近は運動不足で ウエストのくびれ がなくなりそうで心配な 僕ZEN君

P1030747.jpg

親分:ZEN君は健康管理 自分出来てすごいじゃないですかぁ

ZEN:僕が心配しているのは 親分のウエストですよぉ
    親分のウエストは 谷ではなく山 いえいえ 山脈 でしょうか 

親分:しょぼん 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17

僕の合図

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月11日(水)

本日は なりた犬猫病院 へ行っちゃいました
http://www.narita-ah.com/index.html

原因は 僕ZEN君です

連休中とは違い お留守番が多くなりました。寂しさのあまり
なめ過ぎた手の毛が抜け赤くなっちゃいまして・・・

ならば親分

手を見てもらい・癲癇の  薬をもらい・フィラリアの  薬をもらい
耳のお掃除をしてもらい・お尻の×お掃除・ノミ予防
狂犬病予防接種ができない旨の書類作成 をお願い 

フルにお願いしました。

毎回1時間待ちの病院ではありますが 雨のせいか10分待ち
ZEN君の担当医も親切で・・・ 良い先生に当たりました。

待ち時間は おどおどしているZEN君ではありますが
親分に  注射はしないと励まされ無事終了


では帰りますかぁ~  と 駐車場で 


親分:ZEN君の おどおどは う○こ の合図だったのね
   気づかなかった親分を許してくれ 

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/08

1番大好きな花

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月7日(
本日はお庭の手入れ  

ZEN:もちろん僕もお手伝いをしたいのですが・・・ 邪魔ばかりで・・・
    姪っ子軍団Aがお手伝いをしてくれました

今回の花は ダリア・ガザニア・ラベンダー・ローズマリー
ZEN君の 虫よけ のためにラデンダー・ローズマリーはセレクト



そして今回のメインは カラー です

ZEN:親分の1番大好きな花なんです 
    うちの親分僕との2人暮らしで独身なのですが・・・(負け組ですかぁ)
    昔から嫁に行く際のブーケはカラーに決めていたそうで・・・

    決めているだけでは・・・

P1030738.jpg

ZEN:おっと!余計な事をと怒られる前に    方がいいようで・・・
    僕も疲れました  

親分:ZEN君   
   お前なんでそんなに かわいんだ   愛してるぞぉ~

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/05

男の子ですからⅡ

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月5日(こどもの日

ぽぽやまさん コメントありがとう  そして 正解
でも5月5日ですから・・・ いつもとは違います

ZEN:僕も準備万全です

P1030726.jpg


 菖蒲湯について

菖蒲湯は端午の節句、つまり5月5日に菖蒲の葉っぱや根をお風呂に入れて
湯船に浸かる年中行事のこと。広島では一般的にはショウブとヨモギを入れて湯船に浸かる。
匂いのあるものが邪気をはらうという考えと、菖蒲が勝負と掛かっていることから
日本式のダジャレ行事と思いがちですが、本来は薬用効果を狙った民間療法が発祥。


ZEN君のひとり言 | Comments(1) | Trackback(0)
2011/05/05

男の子ですから

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

本日は 5月5日(こどもの日 5時に起床 555 の始まりです。

とは言っても早く起きすぎ再度   そんな僕に親分は・・・

P1030713.jpg

  を作ってくれましたが・・・

ZEN:あごヒモないと落ちちゃいますけど・・・動けませんけど・・・ 

P1030707.jpg

ZEN:こらっ 僕の昼寝の邪魔をしないで下さい。
     親分の昼寝を邪魔したお返しかぁ~ 
    
ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/04

いつもと違う親分

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

5月3日(憲法記念日

愛知県にお住まいの親分ですが 今日の親分は一味違う
僕と一緒に散歩。サークルKに行き、公園へ、その後は町の八百屋へ

ZEN:おっと ゴールデンウィーク らしくなってきたじゃないですかぁ~

P1030716.jpg

ZEN:その後もお庭で ほじほじ している親分の横で・・・

親分:最近 ZEN君のお庭の手入れしてないですから・・・

ZEN:この後・・・ まさか  お風呂ですかぁ~


ZEN君のひとり言 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/04

お気に入りの指定席

zero_20100520162320.jpg   ハイ! キャスターのZEN君です。

5月3日(憲法記念日

本日のテーマは 『僕の指定席』 です
テレビの前にソファーをセッティングした親分。今後も 寝る気マンマンかぁ?

P1030705.jpg

P1030704.jpg

ZEN:僕にも指定席を・・・ 角がいいんです。この体勢がここちいいんです 
    指定席はここで決まり。

親分:ではでは 左の角を指定席 にします

ZEN君のひとり言 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/03

大型連休の恒例行事

zero_20100520162320.jpg    ハイ! キャスターのZEN君です。

5月2日()会社はお休み

愛知県にお住まいの 親分さん&相棒の僕ZEN君
大型連休の恒例行事 を行うもようです

ZEN:親分が サボらないよう に見張り役は勿論 僕ZEN君
    重いおしり を上げたら一揆に・・・

P1030702.jpg

親分:ZEN君 ここ  跡らしき形跡があるのですが・・・
                ZEN君 棚の下 君の毛がいっぱいですが・・・

P1030699.jpg

親分:洗面所の掃除が終われば次は お風呂の大掃除    
    風呂掃除をする前には・・・   

ZEN:僕を見ないで下さい・・・ 不安です  

ZEN君のひとり言 | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

